楽天カードでお得な投信積立が始まる!?

楽天カードを使ってお得な投資信託の積立サービスが10月27日から始まります!

他の証券会社には見られないお得なサービスです。これからの投信積立は楽天証券がベストなのかもしれませんね。

今回始まる楽天証券の投信積立サービスは、楽天カードで投信積立の設定ができるというものです。

どういうことかというと、投資信託の積立は通常、銀行口座や証券口座から引き落とすものですが、今回のものはクレジットカードで商品を購入した時と同じようにクレジットカードの利用料として投資信託の購入ができるというものです。

これだけ聞くとそんな大したサービスではない感じがします。

実際、クレジットカード引落で投資信託が購入できるというサービスはそんなに珍しくもありません。

たとえばマネックス証券でも、セゾンカードで投信積立ができるサービスを行っています。

ですが、今回の楽天カードで投信積立をおこなうサービスの大きなポイントは、クレジットカードの投資信託購入分にも楽天スーパーポイントが付与されるというところです。

そのポイント率は、積立額の1%。

20,000円の積立だとしたら、200円分のポイントになります。

ただ、楽天カードでの投信積立には月50,000円という上限があるようなので、月最大500円、年間にすると6,000円分のポイントが最大でもらうことが可能になるそうです。

投資信託を購入すると、買付手数料がかかるなんて言っていましたが、むしろ逆にポイントがもらえる時代になってきました。

なんともお得感のある話ではないでしょうか?

しかも、楽天証券では、楽天スーパーポイントを投資信託の積立につかうこともできます。(期間限定のポイントは使えません。)

つまり、楽天カードで投資信託の積立をして、ポイントをもらい、そのポイントで投資信託を買いますということができるというわけです。

これはもう、投信積立は楽天証券一択といった感じでしょうか!?

楽天証券は、楽天スーパーポイントというサービスをうまく利用して、投資信託の取り扱い残高を増やそうとしているようにも感じます。

これは、楽天という商圏を作り上げたからこそ、できるサービスなのかもしれませんね。

他の証券会社とくにネット証券がこれに対してどう動くのかが気になりますね。



0コメント

  • 1000 / 1000